2015年1月7日水曜日

Vegetarian lasagne :ベジタリアンラザニア

パーティがあったので、気合いを入れて久々のラザニアを作りました。
アメリカに住んでいた時は、大きな行事があれば作っていたなー。パスタはあんまり食べないので、自分の為にはほぼ作りません。どういうわけか、お腹が張って痛くなります…。

お野菜たっぷりのラザニアです。全部オーガニックの材料で作れました。アメリカ万歳!

材料: ラザニア用のパスタ、ホールトマト缶、ほうれん草、人参、玉ねぎ、にんにく、セロリ、バジル、ズッキーニ、サツマイモ、マッシュルーム、胡桃、生クリーム、リコッタチーズ、モッツァレラ、パルメザンチーズ、塩、胡椒、野菜だし


ソース その1を作ります。トマトベースです。





そして、ソース その2はクリームソース。マッシュルームと胡桃です。



オーブンでサツマイモとズッキーニの薄切りを焼きます。これで3レイヤー出来ました。
たっぷりの湯でパスタを茹でて、トマトベース→クリームソース→ズッキーニとサツマイモ、リコッタチーズ→パスタの順で重ねます。それを2回繰り返し。一番上は、モッツァレラとパルメザンチーズ、バシルを散りばめ、オーブンへ。




手間がかかりますが、とっても美味しいです!
パーティの時などにお試しあれ!ゴージャスに見えますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...