2015年1月7日水曜日

Vegetarian lasagne :ベジタリアンラザニア

パーティがあったので、気合いを入れて久々のラザニアを作りました。
アメリカに住んでいた時は、大きな行事があれば作っていたなー。パスタはあんまり食べないので、自分の為にはほぼ作りません。どういうわけか、お腹が張って痛くなります…。

お野菜たっぷりのラザニアです。全部オーガニックの材料で作れました。アメリカ万歳!

材料: ラザニア用のパスタ、ホールトマト缶、ほうれん草、人参、玉ねぎ、にんにく、セロリ、バジル、ズッキーニ、サツマイモ、マッシュルーム、胡桃、生クリーム、リコッタチーズ、モッツァレラ、パルメザンチーズ、塩、胡椒、野菜だし


ソース その1を作ります。トマトベースです。





そして、ソース その2はクリームソース。マッシュルームと胡桃です。



オーブンでサツマイモとズッキーニの薄切りを焼きます。これで3レイヤー出来ました。
たっぷりの湯でパスタを茹でて、トマトベース→クリームソース→ズッキーニとサツマイモ、リコッタチーズ→パスタの順で重ねます。それを2回繰り返し。一番上は、モッツァレラとパルメザンチーズ、バシルを散りばめ、オーブンへ。




手間がかかりますが、とっても美味しいです!
パーティの時などにお試しあれ!ゴージャスに見えますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

”さき先生”

季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?もうあと数日で3月も終わりですね。桜が開花して春らしくなったものの、今日はなんだか寒いです。。。。私、まだダウンジャケット着てるんですけど(汗) 今月で、6年間続いた子供達のダンスクラスが幕を閉じました。 小学生や園児にダンス...