2015年3月12日木曜日

45℃

暖かくなったと喜んでいれば、また寒くなったり。
花粉症で、くしゃみや目の不調を抱えてる人たちが、周りにもたくさん。
なんだか疲れる季節ですね。

皆さん、お風呂は何度で入っていますか?

私も最近知った事なのですが、45度のお風呂に入るのがベストの様です。
ずっと42-43度で入っていましたが、30分ぐらい浸かっても身体が芯からぽかぽかすると言うことがありませんでした。


先日、崇拝する足揉みの先生に

43度は低過ぎる。45度でお風呂に入りなさい。熱くてのぼせそうなら、出たり入ったりを繰り返せばいいから!
とアドバイスを頂きました。


近頃の若い子は、体が冷えすぎている為、熱いお湯に浸かれないとおっしゃっていたので

なるほどーっと納得してしまった。

言われた日の晩から、即実行。
45度…

あっつーーーーーーーーーい。5分浸かるのも一苦労。でも、少し我慢して7分浸かって、出て、また浸かってを繰り返す事30分。


信じられない程、芯からポカポカです。足の指も真っ赤!
体温がぐぐっと上がって、免疫力の強い体に一歩近づく。

冷え性の方、一度やってみて下さいね。


藤原紀香さん、タモリさんなど
健康に気を使ってる有名人達も、やはり45度でお風呂入っているそうです。

オススメ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...