2016年9月15日木曜日

Cooking ~summer 2016~

帰国して2週間ちょい経ちました。
ブログに書きたいことは色々あるのですが、まずはこれ!この夏作ったものを、数ある中から少しだけシェア。

去年の夏のクッキングも載せたよな。。。。笑
http://sakisuto.blogspot.jp/2015/09/food-in-us.html

アメリカに戻る=料理を作りに帰るというのが、私の中で大きな割合を占めています。
不便な山暮らしなので、お買い物は週に1度。冷蔵庫の中を見て、何を作るか決めていくのが私流。
買い物で必ず買うものは、生のお野菜をたっぷり。特に葉物です。日本だとなかなかがっつり葉物を頂くってないけど、アメリカではオーガニックのお野菜を、思う存分食べられるのです♡ 付け合せに、そしてメインにと大活躍!!

帰国してからは、やはりお通じの回数が減ったり、むくんだり、すぐに体が肉肉しくなったり......(汗)。
毎日食べたものを写真に撮っていますが、日本での食事は色に乏しいなぁと。気を付けないとですね。


では、ここからは目でお楽しみください。やはり、自分で作ったご飯は何が入っているかわかってるから、安心して食べられます♫





パスタサラダとコーントルテーヤ。

冷凍されたバナナがあったので、バナナケーキに!

ビーガンのハンバーグをお豆で作りました。ピタサンド。

私のお誕生日に作った海苔巻き。かんぴょうとアボカドの2種。

サーモンとサラダ。アメリカに来るとサーモン食べたくなるなぁ。

サラダとトルティーヤ

ピーチジャムとたくさんのベリーを乗せた、アーモンドクリームパイ。

揚げないコロッケ、サラダ、カレーライス。
これは初めてやってみた、りんごのクッキー。デーツも入っています。うまし♡

グリルサンドイッチの中は、ブリーチーズとマンゴーのジャム。

もう10年ぐらい焼いてる、Saki定番のアーモンドケーキ。




いつも思うけど、
「美味しい、美味しい、最高♡」って言ってくれる人がいると、料理の腕が上がりますよね。





いっぱい食べたな。ごちそうさまでした、合掌。









0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...