2016年9月20日火曜日

BFF

高校の部活動に遅れてしまう夢をみました。
夢の中の自分は
「監督になんて言い訳をしよう。。。。具合が悪いと言おうか?」などと考えていて、
夢から覚めた時に、あまりにもリアルで冷めました(笑)


”何かに遅れる夢”って、どんな意味があるのかなぁ〜、夢占いで調べてみようかなぁ〜なんて思ってもいましたが、一日経つとどうでもよくなる性格。。。。。我ながら苦笑です。


高校のソフトボール部同期で会ってきました。
7月に一度、
そしてついこの間も。


私たちが同じチームの一員として出会ったのは、まだ15歳だった。中学卒業して、全然知らない子達ばかりの高校に通うことになり、ドキドキワクワクの新生活。
私が通った埼玉栄高校は、スポーツ校として有名。そして、ソフトボール部もとても強くて、高校球児を代表する素晴らしい選手がたくさんいた。

私は、中学ではそれなりにいい成績を残したので(全国大会ベスト8)、ソフトボールは強いチームで続けたいなと思っていた。
父の強い希望で栄高校を推薦受験→そのままソフトボールを続けることとなった。

そんなこんなで、それぞれの理由があって集まった同期、13名。
私はこのメンバーが大好きだ!!
高校の時から、とにかくチーム愛が強かった。交換日記もしてたぐらい。みんながみんなの応援団。本当に苦しい練習ばかりだったけど、いつもバカを言い合い大爆笑して、練習に行くのも苦ではなかった。


25年の月日が流れ、
久しぶりに会ってもあの日のまま。

本当に皆、お馬鹿さんなんだよ〜笑。サイコーです。心で繋がってる仲間っていいな。

私がアメリカで頑張れたのも
あの高校生活があったからです。これだけは確か。
そして
日本に戻ってきても、いつでも受け入れてくれるみんなが居たから
今も頑張れています。

床屋さんがいて、主婦がいて母がいて、オリンピックメダリストがいて、バリバリOLで頑張ってる人がいて、次の東京オリンピック狙ってる人がいて、アメリカでママになってる人がいて、ジムのインストラクターがいて、ダンスの先生がいて、これから保母さんの資格を取ろうと頑張る人がいて。。。。。


みんな道はそれぞれだけど
戻る場所が一つあるって
ひとつに繋がってるって

とても幸せなことだ。


声に出して言ったことはないけど
仲間の存在に本当に支えられてること、
いつもどうもありがとう!!


会うとね
半年分ぐらい笑うんだよ〜。
笑うって最高のビタミン剤♡




皆さんも
これを読んだら大好きなお友達にメッセージを送ってくださいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...