2014年11月5日水曜日

自分に一番合った食

ここ2週間ほど
試しているものがあります。


それは、
ヴィーガンローフードダイエット(注:ダイエット="食事"と言う意味)

食べ物には人一倍敏感、気を配っていますが、
ローフードダイエットは今まで試した事なし。

Breakfast(”朝食”と言うよりは、起きてから初めて口にするもの)は、これまで色々な食事をしてきました、もしくは昼まで食べないとかも。。。。


ついに



ついに!!

自分にぴったりのものが見つかりました☆

身体が軽いし、エネルギーが満ちて来るのがよく分かるし、とにかく自身が生き生きします。それがとってもよく分かります。朝からバリバリ動ける、動ける!!疲れない!


今までよくBreakfast で食べていたグラノーラ、オートミール、ヨーグルト、卵を一切止めて、果物、野菜のスムージー、もしくは果物だけにしてみた所、
私の身体がとってもとっても喜んでいる。

これだったのか!!!的な衝撃、非常に嬉しい発見です。




生のものは、身体を冷やすと言われていますが、私はあんまり感じません(汗)。
ショウガを皮ごと一緒にミキサーに入れちゃったり、シナモンをふりかけたりします。



動物性のものは、消化するのにとーっても時間がかかるそうですが、
スムージーにした生野菜、果物は20〜30分で消化しちゃうそうです。

ということは、内蔵に負担をかけない!




最近は、本当にヴィーガンに近い食事内容になってきてるなぁ。
お肉を食べないってだけでも日本で住み辛いのに、ヴィーガンだったら大変ですね。
周りの人に気を使いまくりになりそう(今でも気を使うから)。
誰かと外食なんて出来なさそうなイメージ。






そんな事言っても、


やっぱりチーズもヨーグルトも卵もたまには頂きたいので←これは欲ですね....

朝〜昼までは、ヴィーガンローフディス ト(生の植物だけを食べる人)で、身体を大事にしたいと思います。


みなさんは、どんな食事が自分に一番合っていますか?

その前に、

どの食事が自分の身体に一番合ってるか、ご存知??

身体を実験台に、色々試してみるのも楽しいですよー。すごい発見があるはず!













かんぱーい♡Cheers!!











0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...