2015年6月23日火曜日

Exercise class & Lunch workshop : エクササイズとランチを一緒に食べる会

6月20日(土)に、初のworkshopを試みました!毎週土曜日に行っているエクササイズサークルに参加者を募って、その後皆さんと一緒に私の手作りランチを食べていただく…という内容。
「ザ・ヘルシーな1日」を一緒に過ごしましょうという企画でした。
レギュラー陣から4名、そして新しく3名様が参加して下さいました。朝9:30スタートで、約50分間一緒に汗を流す事が出来ました♡

今回思った事は、レギュラー陣の身体が本当に強くなったなという事、そして彼女達に影響されて頑張っていた初参加の皆さんがとても素敵でした!次の日筋肉痛は間違いない、というぐらいしっかり動いて、眠っていた筋肉達を起こしました。この変化に拍手!

身体を動かした後は、皆さんとランチタイム。今回このイベントをやりたかった理由の一つは、ベジタリアン食育です。日本だと本当に馴染みのないベジタリアン/ヴィーガンの食生活。
動物性のもの(乳製品や卵、出汁など)を一切使わないヴィーガン食のランチを作りました。




普段、何も考えずに食べている牛や豚やその他の生き物。私達と同じ様に母親から生まれ、愛情を受けて育つべき動物達の命を頂いています。人に食べられる為に生まれてきたその命、重みを感じて感謝して頂いて欲しいな…という願いを込めて、少しだけベジタリアン/ヴィーガンの食生活について、お話しさせていただきました。

一生懸命考えたメニュー、バタバタしながらも、皆さんのご協力のもと無事に完成。
テーブルを囲んで、大勢で食べる事のありがたさ。それだけで美味しくなりますね♪


 ピタパン、その場で焼きました!











ポテト、レンズ豆、玉ねぎ、キノア、アマランサス、雑穀が沢山入ったパテ。


蕎麦の実と野菜たっぷりのサラダ。ドレッシングは、醤油ベースに隠し味でピーナッツバターin!



リクエストがあったので、久しぶりにhummusも作りました!


乳酸菌も取る為に、サワークラウト


大好評だった、カレー風味ココナッツベジスープ。

デザートは、焼かないレモンココナッツルーン。


お腹いっぱいになった後は、健康クイズも出しました。なんと!全問正解者1名!凄いっ!
初対面にもかかわらず、皆さん同じ空間で楽しく時間を共有できた事、とても嬉しいです。

そして、皆さんが喜んでくれた事が、何よりこういう機会を設けて良かったと、心から感じる瞬間でした✨ 初めて参加して下さった方々の再参加も決まりました。嬉しい限り。新しい自分探しのjourneyを、楽しんでいって欲しいなと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...