2015年6月30日火曜日

My night pleasure: 私の毎夜のお楽しみ

6月もいよいよ終わりですね。
とにかく2015年も、大きい病気もせずに半年過ごす事が出来ました。自分の身体に感謝です。

私の元気の源は、体の喜ぶ栄養たっぷりの食事、適度な運動、そしてずっと続けている足揉み(官足法)です。
過去の投稿↓
http://sakisuto.blogspot.jp/2015/01/blog-post_29.html

この足揉みが、私の毎夜の楽しみとなっております。どういうわけか、夜寝る前の自分の静かな時間で、しっかり足揉みをするのが好きなようです、私♡
指導員養成講座も受け、今は足揉み隊タマゴとしてたくさんの方たちの足を揉ませてもらっています。でも、自分の不調を治したいが為に始めたので、自分の足を揉む事を怠ってはいけないと強く思っています。他人様の足を揉む前に自分の足!と決めています。

元気な体でいないと、とてもじゃないけど他人様の足は揉めません。すごいエネルギーがいるのです。1日2人やっただけで、相当なエネルギーを消費します。げっそりですw
まずは自分の健康を確保!ですね。

今、私のお気に入りマッサージtoolのトップはこれ!

「これいいわ」です!!名前がすごい笑。でも、まさにぴったりのネーミング。
友人にこの道具を使わせてあげると、100%で

「これいいね〜」
と言います。
すごい! まさに名前通り!!

ぐいっと食い込む指圧の親指みたいな形、そして先が尖った強烈な突起の2つが付いています。これで、私が押したい反射区全部押せます!

腎臓、輸尿管、膀胱、尿道、副腎、心臓、肝臓、脳下垂体、甲状腺、胃、十二指腸、膵臓の反射区を、かなり深くグサッといきます(激痛!)股関節、腰椎、子宮、卵巣の反射区も。
そして、大きい方の突起で、ふくらはぎから脚の付け根まで揉みあげていきます。
気持ちがいい〜♪なんとも言えない快感です。

テコの原理を利用しているので力はほとんど必要ありませんが、すごく強く深くピンポイントで入るので、かなりのお気に入り♡
これをやらないとスッキリしないので、寝る前に必ずやります。新しい脚が生えたみたいになります。かる〜い。

首や背中もできるから、乳酸が溜まってすごく疲れを感じる時は、もう全身に使いますよ。最高に気持ちがいい!




自分投資でゲットして良かったと思える道具!
と言っても、1日300円貯金すれば、1ヶ月で買える値段なのですが。。。。
何せ私、稼ぎが少ないもので。。。(汗)あははは。


元気な近所のお姉さん(おばさん)でいるためにも
今夜もせっせと足(脚)揉みしました。


来月下旬から1ヶ月アメリカに戻りますが、持って行きたいんだよね〜。
父も使い始めたから、やっぱり置いていった方がいいのかな〜?
どうしよう〜。

考えます(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...