2015年11月27日金曜日

Happy Thanksgiving!

今日は、アメリカでは一年の中でトップ2に入る大イベントの日です。
そう、感謝祭。
私も15年間アメリカにいたので、15回色々なサンクスギビングを経験しました。もう私自身、半分のパートはアメリカンなので、やはりアメリカの大切な人達とお祝い出来ないと淋しいです。

習慣として、メインでターキー(七面鳥)を頂きますが、ベジタリアンの私はもちろん違うものを頂きます。それでも、大満足お腹いっぱいですよ〜。ご心配なくw
豊作&収穫に感謝をする日なので、たっくさんのご馳走を家族で集まって食べる日。


昨日は宇都宮で一働きしてきました。新しい出会いに感謝して終えた1日。そして、再会に胸がワクワクの1日でもありました。縁があって出逢っている皆さん、そういう気持ちを噛み締めながらお逢いすると、何だか愛おしい時間に変わります。

私の面倒くさい食生活を知ってくださる方たちは、いつもいつも気遣いのあるものをご用意して下さります…。
本当に頭が下がる思いです。その気持ちが嬉しいです!

皮ごと食べられる、安全で健康的なレモンを分けていただきました。
レモンは、実は良く使うのです。
お菓子に入れる事も多いけど、一番使うのは飲み物。

私の朝は、飲み物で始まり、寝る前も飲み物で締めます。お白湯です!
ここに、絞ったレモンを入れる事が多々。特に朝は、胃が動き出す感じが好きで良く飲みます。




⇧これまた頂き物の水筒に、常にお湯が入っています☆


頂いたレモンは、どうせなら丸ごと使って食べたいっ!と思い(丸ごとがパーフェクト栄養素)

Ta-Da!!

Ginger honey lemon を早速こしらえた。
生姜はみじん切り、レモンはスライスです。ハニーとそれらを、交互に瓶に入れるだけ。
2日ぐらい経ったら出来上がり〜。
汁とレモン1枚と生姜を、あっついお湯に入れて頂きます♡ ポカポカ!


今回は、2種類の贅沢はちみつで、それぞれ作ってみました。
出来上がりが楽しみです。

ごちそうさまです!

簡単なので
安全なレモンがある方は、やってみて下さい!

自分自身の為に、こうやって何かを作ってあげたり時間を使ってあげる事、大事ですよね。
どうせ過ごす24時間、身体と心が喜んでいる1日を心掛けたいものです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

”さき先生”

季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?もうあと数日で3月も終わりですね。桜が開花して春らしくなったものの、今日はなんだか寒いです。。。。私、まだダウンジャケット着てるんですけど(汗) 今月で、6年間続いた子供達のダンスクラスが幕を閉じました。 小学生や園児にダンス...