2015年12月3日木曜日

Plank challenge #2

寒さがだんだんと厳しくなって来ましたね。
いよいよ冬が始まりましたか〜!

寒いと、身体も動かずに負のスパイラル
…にならない様に
「動けば温まる」という素晴らしい機能を持っている私たちである事を忘れずに行きましょ♪


plank チャレンジ その2を実行してみませんか?

と言うのも、
昨晩寝る前に久しぶりにplankがやりたくなってやった所、2分でギブでした(涙)
自己最高記録の4分と比べたら、半分…。がーん…。
やらないと目に見えて落ちるんです、筋肉さん。
『カムバーック!!』

というわけで、今日から20日間毎日やります‼️ 自己新記録を引っさげて、新年を迎えたいと思います。
皆さんにもご一緒に!

plank(プランク)は、このポジションでホールドしますよ!


はじめの10日間は準備期間。
Day1: 60秒(1分)
Day2: 60秒
Day3: 80秒
Day4: 80秒
Day5: 90秒
Day6: 90秒
Day7:120秒(2分)
Day8:120秒
Day9: 120秒×2
Day10: 120秒×2

ここからマジです。
Day11: 150秒
Day12: 180秒(3分)
Day13: 180秒
Day14: 200秒
Day15: 220秒
Day16: 240秒(4分)
Day17: 250秒
Day18: 260秒
Day19: 260秒
Last day: 270秒(4分30秒)

時間が無いなんていう言い訳は通用しません‼️全て5分かからずに終わります。
出来なくてもいいのです。
どれだけ出来るか、何処まで頑張れるかを知るgoodチャンス。
美味しい年末年始のご馳走食べる前に、お腹に喝入れましょう♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...