2014年5月2日金曜日

Dive Into Fear

恐怖の中に飛び込むのって、勇気がいりますよね〜。


恐怖っていうと大げさに聞こえるけど、実はなんだかんだで、毎日様々な恐怖と向かい合っています。

最近、なんだか身体が重いな。。。。という時に乗る体重計→恐怖。
友人との約束をドタキャンしなくてはいけない時の断りの電話→恐怖。
新しいダンスクラスを初めて受けにいく時の不安→恐怖。
初めての海外1人旅→恐怖。



                           。。。。などなど。


仕事でも、恋愛でも、人間関係でも、恐怖まみれです。


私は典型的な獅子座のもとに生まれたらしく、時としてあえて無謀な行為をしてそのスリルを楽しむ傾向がありますが、それでも慣れない事に飛び込むのは勇気がいります。



今回ここで触れたいなと思う事は、「新しい事を始めるにあたっての考え方」です。

何かを始めようかな〜という時に、まず何を考えますか?



目標を持つ事はとっても大切ですが、結果ばかりを気にして怖じ気づいてしまうのはもったいない!

何事もやる事に意味があり、それが自分自身をまたひとつ成長させてくれます。
「どうせうまく出来ないからやらない」とか「満足いく結果が出ないだろうからやらない」と考えるよりも、その過程(プロセス)を楽しむ方がうまく事が進みます。

まだ何も起こってない未来の事をいちいち心配して、諦めて何もやらない状態より、一か八かで飛び込んで、いやなら一日坊主でいいのです。
そっちの方がよっぽど良いと思いませんか?
心配事も、やってみると意外と「へっちゃらだわ!」なんて多々。

興味がある事は経験してみる。やってみるまで分からない。他人のためではなく、自分のためにやる!→私がいつも心がけている事。


明日、ぽっくり死んでしまうかもしれない。”今”をフル活動で生きましょ〜。


余談ですが、私が唯一楽しめないスリル。。。。。それはスイミング。

本当に、水の中に入るの大嫌い!!!

それでも、

どうしても水中が好きになりたくて、

みっちり個人レッスンしてもらったんだけど。

証拠写真↓




















この恐怖だけは克服できておらず。
写真では笑顔で楽しそうだけど、本当に怖いんです(汗)。
前世で何かあったな、、、と本気で信じています。


もちろん、引き続きがんばりまーす。
泳げる様にならずとも、この経験に価値があるのです:)


Enjoy Life. Never give up on yourself :)



2 件のコメント:

  1. さっそく拝見しにきました。すてきなブログですね!
    ご活躍を応援してますね~ by cozy

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます:)ストレッチのやり方も、近々アップしまーす。本日はお世話様でした。

      削除

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...