2015年12月14日月曜日

マイ ヒストリーを振り返る Vo.3

渡米したのが、21歳になって1ヶ月後の1997年の9月…

8年間住んだニューヨークが、私のダンス人生で一番の肥しとなっている。久し振りに振り返ってみようと思います。前回の続きを書いていきますね。


師匠シーラのクラスは、週に8クラスありました。
シーラに気にかけてもらえたその日から、私は彼女のクラスをとにかく全部受けていました。彼女の中級クラスは、トップスクールの中級クラスなわけで、わたしの中では上級レベルに感じた程。でも、本当に魅力的な素晴らしいプロダンサーもクラスにいる訳ですから、それはそれは最高のお勉強の場所となっていました。憧れのあの人の踊り方を常に研究してたな〜。シーラの言う事は、意味が分からなくてもとにかく耳をダンボにして、どんなアドバイスでもいいから欲しいと、本当にそれぐらい真剣でした。具合が悪い、怪我をした時でも迷わずスタジオにGO!
シーラの話してる事は、ひとつたりともミスしたくない一心で、クラスルームの外で見学!
見る事ってとっても勉強になるんですよね✨
あんなに夢中で何かに打ち込んだのは、シーラに出会ってから人生初でした。
「なんで具合悪いのに来たの?Go home!」っていつも言われてたな〜笑。

きっと「Sakiを育てたい」っていう気持ちからでしょう、何度も何度も愛のムチで泣かされました。どん底に落ちた事もいっぱいあった。1人で悶々と悩んだ時期も…。今思い出しても泣けてきちゃいます。
それでも上手くなりたい、シーラの気持ちにも応えたい。
どん底から這い上がれた思いはそれだけ。

シーラが私ばっかり目をかけるから
アメリカ人の生徒に妬まれた事もしばしば。
でも気にしない。
これは私の人生よ!

そして24歳のときに、思ってもみない事件が起きました。

続きはまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...