2016年1月4日月曜日

Happy New Year 2016

blogを読んで下さっている皆様、アクシデントでここに辿り着いた皆様(それも何かのご縁♪)、新年明けましておめでとうございます✨ 昨年も、周りの方々に支えられて、楽しくヘルシーな一年が過ごせました。沢山の出逢いも有り、感謝の一年でした。
好きな事には一生懸命になれるこの性格、一度きりの我が人生ですから、周りの心配をなるべく気にせずに、今年もエンジョイして行きたいと思います。我が道を行けるのは、私だけ!
こんなマイペースな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します‼︎

12/24から、毎年同様アメリカでホリデーを過ごしています。
山の中に居るので、キラキラのクリスマスツリーがあるわけでもないけど、
晴れた夜はステキな星空が見えますよ。
そっちの方が、何百倍も価値があるのを私達は知っています♡
雪が沢山降りますが、ヒンヤリする冬の空気はとても澄んで、気持ちが引き締まります。
御節は食べれませんが、毎日色々と創作する料理は、発見があってとても楽しい♫ 


さて…
今回は
卵が食べたい朝に、ずっと作っているものを紹介します。

材料
卵3-5個
ジャガイモ2個
玉ねぎ1個
プチトマト数個
ドライトマト適量
チーズ類 (今回はリコッタチーズとパルメザンチーズ)
バジルペースト適量

①玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルでよく炒める。
②ジャガイモを細切りにして、玉ねぎに加えて炒める。塩胡椒をふる。
③耐熱皿に入れて、トマトとドライトマトを散らばして加える。

ジャガイモは、ある程度しっかり火を通しておきます。

今回はこのチーズを使いましたが、好みでオッケー。

④溶いた卵をかけ、トップにチーズをトッピング。バジルペーストも。
⑤170度のオーブンで、卵がしっかり固まるまで焼く。

じゃーん。こんな感じです。


トーストなどと一緒に食べると、とても美味しいです♡
しっかり朝ごはんを食べたい時にオススメです。
バジルペーストがない場合は、抜きでも大丈夫!ケチャップなどをつけても美味しいと思います。
たまには、こんな洋食の朝ごはんもどうでしょうか?

今年もヘルシー/愛のあるレシピを、皆さんにシェアしていければと思っています。
大切な人に食べて欲しい…私のレシピはそこが原点ですよ♡♡




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...