2016年1月14日木曜日

Saki's Peaceful Kitchen in America ホリデー編

Hello! 
帰国しました〜。あっという間の17日間でしたが、大好きなMYキッチンで、毎日たくさんクッキングとベーキングしましたよ♡
今回は、写真をザーッとお見せします。
こうしてみると、色々作ったな〜!

日本の食卓は、繊維質に欠けてる気がする。もっとお野菜とフルーツ食べましょう‼︎
帰って来てすぐに、炭水化物ばかりの毎日で一気に太った…。
気をつけます。


では

どうぞー‼️



クリスマスはギリギリまで忙しく、素朴なディナーに…汗。
サラダとパスタ。



朝食: パニーニとヨーグルト。メープルシロップ漬けのナッツ類をプラス。



パンケーキなんかにもトッピング!



スムージー。



チキンカレー左とベジタリアンカレー右。


砂糖不使用のケーキ。 デーツとメープルシロップで甘さ出してます。残っていたオートミールと胡桃で作りました。


甘さはほんのりジャムのみ。ブルーベリージャムのクッキー。塩を多めに入れて、塩クッキーに✨


蕎麦、豆腐&野菜のヘルシーディナー。



ミカンの皮で作ったジャムを入れたケーキ。ロゥハニーをかけて!


前回のブログでレシピ載せてます⬆︎



これは自己満足1000点満点の出来!砂糖不使用のクッキー。


食べ過ぎた日は、軽めの夕飯。


サラダラップとヨーグルトとラズベリーの朝ごはん。


好物、バジルペーストと絡めたbaked potato


チキンパルメザンを作ったが、残りをサンドイッチに挟んで。


年越し蕎麦。


朝食:玉ねぎと卵とトマトを炒めたもの。トルティーヤに載せていただきます。

サラダトルティーヤ巻き。


パンケーキ。


ひじきごはん/豆腐と野菜のソテー/味噌汁


リクエストで初めて焼いた、クランベリーブレッド。生クランベリー美味しい♫


クッキー再び! ラムを少し入れたら大人味に。


白身魚とサラダ。付け合わせはサツマイモとリンゴ。


ペンネ。トマトソースとバジルペーストを混ぜて♡


右: レンズ豆のハモス。左:市販のロゥピーカンナッツバター。


にゅうめん/サラダ/ひじき煮


サラダ/スパゲティのランチ


余り物サラダ。


もう何年も作っているカップケーキ。アーモンドプードルが主です。


ビーガンクッキー。


ほうれん草オムレツ


サツマイモのポン酢と蜂蜜の甘辛煮&インゲンと人参の海苔巻き。


顔に見立てたカップケーキ。


バースデーケーキ。可愛く出来て嬉しい♫


切るとバナナを挟んだレイヤーになっています。


自慢のクッキー、再々登場!ミカンの皮でアクセント!


チャーハン。


バナナケーキ。残っていたイチゴジャム乗せ。

残っていたリコッタチーズで焼いた、上新粉のケーキ。


サツマイモのおやつ。




ご馳走さまでした。
お腹いっぱい頂けることに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...