2016年5月10日火曜日

Sweet spicy almond snack/ピリッと辛いアーモンドのおやつ

こんにちは!5月も猛スピードで過ぎていきます…。
突然ですが、皆さんはどんな人が苦手? 私、意外と誰とでも大丈夫そうに見られがちですが、実は苦手な人々います。

① 自分でやってみようとせず、何でもすぐ人に頼む。出来ないならいいけど、出来ることもやらない。
② 他人の世界で生きている。他人が経験した事や考えを、自分の事・ものとしてしまう。
③ すぐ言い訳する。
④ 恩をあだで返す。

こんな所でしょうか?
人間関係って色々面倒な部分もありますね〜。なるべくならば付き合いは避けたいけど、社会に出てる私達はそんな事言ってられません!

そういう人だから仕方ないよね…で割り切って付き合う‼️ 日本で学びました(笑)。こうして、私ものんびりと進化している今日この頃です。遅いな〜って言わず、大目に見てください(笑)

今日は美味しいレシピを紹介。スナックにもってこい!の、アーモンドのレシピです。


用意するもの: 
生のアーモンド(その他のナッツも🆗) 150g
メープルシロップ 大さじ4〜5
チリパウダー 小さじ2
カイエンペッパー 小さじ1/3
パプリカパウダー 小さじ1
シーソルト 小さじ1/2
レモンの皮 おろしたもの レモン1個分



オーブン170度に予熱。
ナッツ以外をボウルに入れて混ぜる。そこにナッツも投入。
トレイにベーキングシートを敷いて、ソースを絡めたナッツを広げる。




8分ローストする。取り出してひと混ぜ。もう一度綺麗に広げて、今度は10分ロースト。
終わったら出して冷まします。
ベトベトがなくなって、かりっとしたら食べ頃!

甘いだけじゃないこのスナック、本当に美味しいです♡
ちょっとお茶菓子に、ちょっと口に入れたいときに、時間がない時のエナジー補給にオススメ!
繊維もたっぷり、ビタミンEも摂れますね。

ナッツなので、食べ過ぎると脂質摂りすぎになるので、そこだけ注意‼️
















0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...