2015年9月8日火曜日

Food in the U.S

帰国しました。
40日間の心の休養、そしてエキサイティングな毎日を終え、無事に日本に戻りました。
やっぱり自然に囲まれての暮らしが好き!
昔はCityガールでしたが、今はすっかり田舎好き。

今回は、"アメリカで作ったもの、食べたもの"のオンパレードでいこうと思います。
たくさん作り、たくさん食べました。一部をお見せします❤︎

よく通ったサンフランシスコのオーガニックカフェ「PLANT」の搾りたてジュース。

サンフランシスコではホテル泊まり。
ご飯は外食ですが、ホールフーズマーケットでヘルシー惣菜の方が好きです。

超が付くほど有名なSan Franciscoのベーカリー"Tertine bakery"にて。30分以上並びます。
日本に上陸するらしい。

住んでた時はよく行きました。大好きなレストランのひとつ"Delfina" 
ここのマルガリータは外せない!


Tahoeのお家では、3食作って食べるのが当たり前。
山なので、下まで車で降りていかないとお店がありません。
一度に買うグロッサリーの量は、ビックリですよー!
パスタで焼きそば。

朝ごはんのパンケーキとフルーツ。

茶そばとサラダ。

自家製バジルペーストを使ってのペンネと、ココナッツカレースープ。

朝ごはん。卵の日も…

カリフラワーとポテトのスープ。

作ってみたら美味しかった!トーストに、焼き芋とチーズ。

私の朝食は、ほぼ毎朝フルーツのみ。

無水カレー。

ベーグルとスモークサーモンとクリームチーズ。

自家製ハモスとバジルペーストを塗って、サンドイッチ。

ヨセミテに行く途中で寄ったカフェにて。

クルミとメープルシロップのマフィン。

豆腐と野菜のバジル炒め。

マンゴー10個以上食べました❤︎


お誕生日のケーキでお祝いしてもらった。ホールフーズマーケットで購入。

ベジタリアンパエリヤと、わかめたまごのスープ。

粉少なめ、ヨーグルトが主のパンケーキ。

レモンとフェタチーズのクッキー。

アーモンドカップケーキ

アジア風サラダとトルティーヤ。

サマーサラダ。

ビーガン生春巻き。ソースはアーモンドバターで作りました。

カツ丼もどきの豆腐とテンペ丼。

フェタチーズとトマトの冷製ペンネサラダ。

ドライカレー、サラダ、焼き芋。

おやつにフレンチフライ。オーブンで焼きます。

ビーガンアメリカンドッグ。


テンペと素揚げ野菜のオープンサラダ

夜食のうどん。

メキシカンウェディングクッキー。ココナッツオイルで!

グリルサンドとスープ。

サンフランシスコのベジタリアン御用達レストラン"Greens" でランチテイクアウト。


飛行機に乗って帰る日。Bi-Riteスーパーマーケットによって、ロゥのジュースを。スイカとミントときゅうり。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...