2015年9月15日火曜日

Love cooking!

いよいよ食欲の秋ですね。
そして、夏の疲れが一気に出たり、季節の変わり目で体調不良になりやすい時期でもあります。

食事内容を意識して、毎日元気に過ごせたらベストです!

忙しさを理由に、丁寧にお料理出来ていないという人も多いはず。
やはり食事は、加工されてない物を出来るだけいただきたいです。畑で採れた野菜そのまま…みたいに。
「買い物カゴの中身はシンプルに」が、私が心がけている事です。

ストレスにならない程度に、週に1回でもゆっくりじっくり丁寧に、愛情込めたお料理が出来ると良いですね!その辺にある物を、適当に食べるのだけは避けましょう。本当にそれが食べたいのか、まずは自分に聞いてから。
私達は食べた物でできていますよー。

私がキッチンに立ちたくなる理由のひとつに、愛用している器具があります✨
自分で気に入って揃えた物は、何年経っても愛着が!


包丁はGLOBAL 。使い易さもlooksも気に入ってます。



鍋やフライパン類はAll-Clad。基本、コーティング加工された物は好きではありません。



  1. Les Toiles Du Soleil のエプロン。兄が7年ぐらい前にプレゼントしてくれた物です。
    生地が丈夫で長持ち。最近、テーブルクロスと手拭い、ミニクッションもゲット!
    キッチンが華やかになります❤️
    1から何かを作っていくのは楽しいです!
    そのうち、「食べる事が目的」よりも、「作る事が目的」に頭がシフトしていきます。
    レシピの冒頭には"簡単" とか "短時間で"などの文字が目立ちますが、たまには一手間かけてじっくーりお料理しましょ❤️ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...