2015年10月16日金曜日

遊び心


10月も気づけば半ば…
このまま猛ダッシュで年末ですね。年末年始の予定を立てる時期になりました。早いなぁ。

ここ最近、和食屋チェーンの大◯屋の前を通る事が多々あり
この潮騒ソースうどんが気になって気になって…笑

どんな味がするのか、色々想像してみたりして。

写真は、ホームページからお借りしました↓




でも
私は自分のポリシーとして、外食は必要ない時以外しません!お友達や家族とのイベント、集まりの時は楽しく、でもほとんど手作りを徹底!自分で作るのが、何だかんだで楽しいし体に合ってる。

ってなわけで、遊び心で再現。
とは言っても、食べたことないんですよ。だから、何が入ってるのかだけ大まかに見て、後は適当に勘でw

具が欲しかったので、合いそうなネギとマッシュルームをイン!炒める。



うどんじゃ噛み応えないから、パスタで代用。
そこに、生クリームもイン!


そしてそして
一番美味しそうな海苔の佃煮を、わざわざ成城石井で買いました笑。
安物だと、海苔より他の物が多く入っています。そんなのやだ〜!




海苔の佃煮、粉チーズも入れて、塩胡椒で整えて出来上がり。
こんな感じになりました。



味は??



うん

ふむふむ

なるほど〜

面白い!

なかなかいけますよ。美味しいです!

でも、

ちょっと私には生クリームがヘヴィでした。今度は豆乳でやってみよーっと。

こうやって、キッチンで色々お試しするのが楽しいなぁ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...