2015年10月30日金曜日

My none guilty pleasure/ 罪悪感なしの私のご褒美おやつ

今月も終わろうとしています。この、暑くも寒くもない、パーフェクトな気候を楽しんでいます。あっという間に寒くなっていくんだろうな…。冬は苦手だー。

明日はハロウィンですね! 週末だし、街は賑やか間違いない❗️
みなさん、年に一度の行事ですから楽しんで下さいね〜♡

さて

この前書いたブログですが↓

砂糖についてでした。今もまだ、砂糖抜きを心掛けていますよ!外食してしまうと、なかなかコントロールが難しいですが、onとoffをしっかり使い分けて。

それでも私は人間なので、やっぱり好きなものは諦め難い!チョコレート大好きです♡
自分へのご褒美は、ケーキよりもチョコレート派。
疲れた時に一欠片、口の中に放り込んだだけで疲れが吹き飛ぶ感じがします。

でも、チョコレートのパッケージの裏に書かれてある材料を見ると、一番初めに書かれてあるのが「砂糖」という場合がほとんど。成分表示は、入っているものの多い順に書いてあります。つまり、チョコレートを作る材料で一番多いものが、「砂糖」な訳なのです。ギャー!

そこで
私が、罪悪感なしに美味しくヘルシーにいただいているチョコレートを紹介します!(左のアーモンドバターは、全く関係ありません。私のおやつである事には変わりないのですが…)



こちらはアメリカのブランド。値段の10%が、アフリカの野生動物保護ファンデーションに寄付される仕組みになっています。なので、パッケージもジャガーのお顔です✨
どうせなら、こうやって少しでも寄付金が出せるものを買いたいな。大好きな野生アニマル達の為になるなら尚更です!
88%cocoaのビターなチョコレートですが、このほろ苦さの中にある少しの甘さで癒されてしまいます♡ ノックアウトです♡ 味にうるさいうちの父も、これは美味い!と言っています。
アメリカのウェブサイトでも、「毎日食べるべき、健康にいいチョコレート」トップ10入り!



そして…



こちらは日本で簡単に手に入る、リンツの85%cocoaです。これもとても美味しいです!
成城石井さんなどで購入出来ますよ〜。
ちょっと高いので、大事に少しずつ食べようと思えます(笑)。ビターなので、一度に沢山たべれないですが…。
後ろの成分表示では、砂糖は最後になっています✨ good! 

こうやって、ちょっと気にかけてあげると、またまた引き出しが増えていきますね。
いつも同じ事を言っていますが
意識で変わるんですね〜、何事も。




実はこうやって、私自身に言い聞かせているんです、結局は:) 







0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...