2016年2月7日日曜日

究極の足(脚)もみ健康法

今日は官足法の新年会。


官足法とは、血液循環を良くして病気を(難病も)治す・健康を手に入れる台湾式足もみメソッド。やり方は、足と脚を隅々まで強く、奥深く揉みます。

ブログでも数回登場↓

http://sakisuto.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html


去年2015年の5月に官足法指導員のコースを受け、その後試験に合格してありがたく指導員になりました。
もともと子供の頃から足裏マッサージが大好きで、よく弟に踏んでもらったりしていましたが、私と官足法の出会いはアメリカにいた頃にさかのぼります。
ネットで偶然見つけた”足もみの本”を友人に頼んで送ってもらったのが、官足法との出会い。でもこれが、ただの”足もみ本”では無かったのだ!


本を読んで納得して、自分なりにやっていました。日本に帰ってきてから、一度講習を受けに行きました。その時に、先生に足裏を押され(しかも細い棒で!)、それが本当に涙が出るくらい痛かったこと!! そして「あなたは股関節が悪いね」と言い当てられたことにショック。私が本を読んで自己流でやっていたものは何だったんだ?
初めて、真の官足法を知ることになります。

それからは、その時の痛みや先生のアドバイスを思い出しながら、出来る限りの強さで自分の足を押していました。押せば押すほど、揉めば揉むほど体がポカポカ気持ち良くなり、なんでだか分からないけど体がすっきり軽くなり、夜もぐっすり深く眠れるのです。

それからというもの、どんどん興味が湧いてきて、『もっと知りたい、もっと勉強したい』という気持ちが強くなりました。
そんな中、官足法指導員養成コースがいいタイミングで開かれ、それに飛び込み、今に至るわけです。



今日は、その官足法の指導員や官足法を自分でやっている人たちの大きな集まりがありました。新年会という名の勉強会。日本各地から!

目黒のホテルの一室で、80名ぐらいが集まって、大事な事のおさらいをしたり新しい情報を教えてもらったり、交換したり.......。

皆さん本当に熱心に勉強しているので、またまた色々なことを反省・学習させてもらいました。私もしっかりやらないといけないなって思い知らされました。
私は自分が可愛いので、自分の足ばかり揉んでいますが、せっかく指導員になったんだから役目を果たさないと。。。。
不調で困っている人の助けにならないといけないですね!


2時間半の勉強会の後は、スーパーひとし君でおなじみの、草野仁さんが来て下さいました(草野さんも官足法をやっている繋がりで)。90分間、本当に為になる、価値のあるお話をしてくださり、私は努力を全然してないんだなと、痛感。
このままではいけない!と。

自分はまだまだ未熟者、もっと謙虚な気持ちで取り組んで勉強しないといけないですね、何事も。
所長が今日おっしゃっていた「先生だから、教える側だからって偉そうな人(自分はすごいと思って上から目線の人)はダメですよ!」という言葉も心にすごく残った。そうは絶対になりたくないし、なってはいけない!

私はダンスもエクササイズも、官足法でも、英会話でも”先生”とか ”インストラクター”っていう肩書きで指導させてもらっているけど、チヤホヤされる事に浮かれてはいけない立場なんだという事を、今日しっかり自分に言い聞かせて、気持ちを入れ替えて頑張ろうと決意しました!初心忘れべからずです。先生になった時の、あの喜びと不安と感謝の気持ちを思い出して。



たった今から

体調不良でお困りの方たちのお役に立てるように頑張ります!!

不妊
アトピー
冷え性
ガン
腰痛
アレルギー
痴呆症
糖尿病
肥満

なども、ルールを守って根気強く信じて揉めば

治ります!!本当に大勢の方たちが、これらの難病を克服しています。足もみで治るわけないって頭で思えば、それまで。これは、やった人にしかわからない。一回やれば、その凄さを体験できますよ。

そしてそれを実行するのは

あなた自身!!



詳しく知りたい方、興味がある方は、是非メールでご連絡ください。

sakisutomove♡@gmail.com (♡のところをsに変えてください)




最後に。。。。

今日来ていた指導員の方々は、年配の方がたくさん!!それこそ、60代70代のベテラン指導員も大勢いらしていましたが、本当に元気で生き生きしてて、一番驚いたのはお肌がツヤツヤでシワがない!ピンク色のほっぺ。すごーい!!!
私も今日は、20代だと思われたケースが多く、これも足もみ効果だったりして〜♡と、帰りの電車の中で思った次第です(ポジティブにね)。





本当に痛いのだよ。でも、効果てきめん!

自分で無理なくできるように、色々なお助けグッズを使ってます。


今日隣に居たおじいちゃん指導員が、この拷問マットの上で高いジャンプを披露していました。真似してやってみたけど、1回で動けなくなった。。。。負けないぞ!













0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...