2017年3月31日金曜日

食べたいものは作れ!おからクッキー

今日で3月ともさよならです。

あんなに春日和だった昨日と打って変わって、
肌寒い今日.....。
せっかくのオフ日ですが、母が外出するというので私はお留守番。

我が家の17歳のセバスチャンは、介護が必要なおばあちゃん猫なので、母か私が常に見ています。昨日はたっぷり3時間ボルダリングに行かせてもらったので、今日は交代!

本日もおしっこが上手に出てくれません(涙)
したいんだけどね。
おトイレには何度も入るんだけどね。

もし
私にスーパーパワーを与えてくれるという方が現れたら、
絶対に動物と会話できる力をもらう!! 
そんなことを想像して生きて来たこの10数年間.....
今、めちゃくちゃ必要だ〜、そのパワー!





今日のお家時間は実験に当てました。
というのも、先日美味しいおからクッキーを頂きまして、それが乳製品も卵も使ってないのにすごく美味しい❤️
裏の原材料のラベルをみてインスピレーションをもらい、自分なりの配合を決めて作ってみました。
”食べたいものは作る”のがSaki流。なぜなら、何をどれぐらい体に入れているか全て把握できるから!

作ってみると、ちょっとしっとりし過ぎで
私が想像していたものと少し違うなぁと。
味はかなり満足の出来なんだが、もう少しサクッとしたいなぁ。








てな訳で、
もう一度やり直し。分量を大幅に変えて、今度はアイスボックスクッキー風に。



冷凍庫に入れて保存。次回焼いてみまーす!どうかな、期待通りに出来上がるかな?

お砂糖は使っていません。
今回のクッキーの甘さは、メープルシロップのみで。
おからは繊維がたっぷり摂れるのでオススメ♡

美味しいので
食べ過ぎちゃうのは注意だな(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...