2017年4月2日日曜日

新年度☆チャレンジ月間 / Challenging Month!

4月に突入です。今日はお天気良かったけど、ニャンコの介護で1日お家にいました。それもたまにはイイね!
去年の今日は、皆さんは何をしていましたか?
私は、エクササイズクラスの後、メンバーみんなで食事(ランチ)に行きました。




どうしてそんな事を覚えているかと言いますと…

 ↓これ




5年間の一言ダイアリー帳なのですが、同じ日付が同じページに、縦に5年分並んでいるので、今日の日記をつけようとページを開くと、去年の今日つけた日記も読めるっていうわけ。私はこの日記帳を、2015年の7月21日にスタートしました。なので、全部書き終わるのが2020年の7月20日となるわけだ。
私はなんでもすぐに忘れちゃう人なので、こうして書き留めておくのは自分の中で大事になってくる。振り返ることが好きだし、なんであんな事で悩んでたのかしら?とか、自分熱くがんばってたな、自分怠けてたな、とか、テキトー人間だな(苦笑)などなど思い出すのも好き。
猫たちの様子も結構書き留めてるから、健康管理にも役立ってる。

去年の2月頃は、スクワットチャレンジに燃えていました(これも日記で気づく)。

そうかそうか!
せっかく新年度に入ったわけだし、今月はチャレンジ月間にしよう!と、唐突にw
日記さんよ、ありがとう。これで火がつきました。消えてはつけ、消えてはつけ、私はそんな人生を楽しんでいます。


さてさて
今月は残るところ28日!
なので、”28 days challenge” と題して頑張ってみたいと思います。ついて来る方〜?


チャレンジといっても、今回は2つのチャレンジを同時進行で行ってみたいと思います!

チャレンジその1砂糖を摂らない
これはかなりハードル高いですが、私はハードル高いチャレンジこそ燃えます(笑)。
可能な限りで頑張ってみます!まず、外食はほぼNGとなりますね。そして、甘いものが欲しくなった時にどうするか、これも戦略を考えていかねば。


 砂糖を使っていない、手作りおからクッキーは大丈夫!!



チャレンジその2毎日スクワット
去年頑張って1ヶ月続けたら、かなり質のいいお尻が出来上がりました(笑)。でも、止めるとあっという間に戻りますね。なんでも細く長く続ける事が大事だなぁと感じます。
なので、またあの素敵なお尻をゲットするために頑張りたいと思います。

前もスクワットのこと書いていましたね!

回数ですが、私は自分にこの様なスケジュールを組みました。
本当は最終日は200回ぐらいやりたかったんだけど、5月も続けられる様に、とりあえずは120回まで。




チャレンジできることは山ほどあるんだけど、
まずは手を付けやすいもの、そして結果がちゃんと見えるものからスタート。

私はこの2つにしましたが、皆さんはどんなチャレンジを選びますか?
心入れ替えて、気持ちも体もスッキリの4月を過ごしてみませんか?

さぁ
頑張れ、自分!

やるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...