2017年4月13日木曜日

10 days later..... 10日後。

Hey guys!

今日はどんな1日を過ごしますか? 過ごしましたか?

私は午後からボルダリングに行って、約3時間楽しい時間を過ごしてきました。

上達したいという思いから、普段は自分の持つレベル以上の課題に挑戦するわけですが、
難しいから、”(上に)登る”ということがなかなか出来ない。
一箇所で躓き、その場のムーブメントを考え、挑戦しては出来ずに休み、あー違う、そうじゃない、じゃぁこれはどうだろう?と、また同じ箇所で新たなムーブメントを挑戦しては休みの繰り返し。。。。それでも出来ないと、ちょっと諦めモードになってみたり。というわけで、難しい課題に取り組んでいるときは、完登どころか上に進まないことが多々あります。
完全なる不完全燃焼で帰って来るのです。

そんな日々が続いたので、今日はとにかく”登る日”と決めて、自分の今の実力で登れる課題をたっぷり登ってきました。20本以上登りましたよ。これで、やっとボルダリングに行ってきたという満足感があります(笑)。ほぼ続けて登ったので、すごく良い有酸素運動になりました。スタミナもつくし♫

出来ないものをできる様にする練習も、出来る事を丁寧にやる練習も、どちらも大切、どちらも身になるなぁ〜と実感。今日のジムセッションは、自分の中で気づきをもらえ大成功でした。




前回のブログ http://sakisuto.blogspot.jp/2017/04/challenging-month.html  では、28日間のチャレンジについて書きましたが、早いものでもう10日が経過。。。。。
数日前に書いたと思ったんだけどなぁ〜。一人だけ、未来にタイムスリップしてる気がしてならない今日この頃。



基本、我が家の夕飯は和食が多いです。とある日のメニューは、しじみの味噌汁、大根の煮物、茎わかめと揚げ、厚揚げ豆腐と大根おろし、米、新玉ねぎの天ぷら、大根の葉のお浸し、わかめ・キュウリ・タコの酢の物





トマト、茎わかめと厚揚げの煮物、おから豆腐のエビチリ風、ひよこ豆ご飯



がっつり食べています!そして、この砂糖抜きチャレンジを始めるにあたり、こうして食べたものを書き留めています↓



砂糖抜きですが、残念ながらパーフェクトには出来ていない状況です I'm not gonna lie!
煮物には多少お砂糖(キビ糖)が入っているし、使うケチャップなどにも使用されていますね。そして、先日はお饅頭も食べちゃいましたし(汗)。

でもでも!
頭のど真ん中に
「砂糖をなるべく摂らない様に気をつけよう!」と考えている自分が在ります。ここが大事なのです。意識するという事!!皆さんはどうでしょうか??


そして、砂糖抜きと平行に行っているスクワットチャレンジ


4月8日(土)だけさぼっちゃいました。。。。
この日は朝の9時半からエクササイズクラス(1時間)、町田のジムでボルダリング(4時間)、夜のダンスクラス。。。。とかなり体力を使ったので、帰ってきてからバタンキュー。言い訳はよくないが、これが事実。
多分、エクササイズクラスの前にやっておけば問題なかったと思うなぁ。いつやるかも大事ですね!また一つお勉強。

お尻筋がいい感じに強くなってきています。
残り18日間も、引き続き楽しく続けたいと思います!


以上、
途中経過でした〜。

自分への挑戦、なかなか燃えますよ!
Let's try it!









0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...