2014年5月6日火曜日

Super Snack Ball 〜最高のスナック〜

私のお勧めのスナックをご紹介!

一切火を使わない、調理していない、いわゆる”Raw Food” です。最高に美味しく、そしてめちゃめちゃヘルシー。魅力的なのが、鉄分やカルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル豊富、そして食物繊維、ビタミンE, プロティンもばっちり補給出来てしまう、まさにスーパーフードのスナックです。砂糖は一切使いません。それでも、デザートになるほどの自然の甘さ。
ぜひ、アンチエイジングを目指してる方、ヘルシーなおやつに切り替えたい方、朝のエネルギーのお供をお探しの方、トライして下さいね!作り方はとーっても簡単です。



用意するもの

ドライデーツ(ナツメ)10粒
生のアーモンド 30〜35粒
ココナッツファイン 量は好みで
ココアパウダー:オプショナル

道具

フードプロセッサー


作り方

1:まず、下準備としてドライデーツを熱いお湯に3分ぐらい浸しておきます。
        この方がデーツが柔らかくなって、フードプロセッサーでみじんになりやすいか
        ら。




2:その間に、最後にまぶす用のココナッツファインをさらに細かくしておきます。

  (用意した物の半分の量を使用)。出来たものはお皿に入れておきます。

こんな感じ↓



3:アーモンドと残りのココナッツをフードプロセッサーに入れて、細かくします。
  アーモンドはパウダーみたいになってオッケー! (ココアを使いたい方は、
        ここで一緒に混ぜ混ぜ)                  



4:その中に、ふやけたデーツを投入、さらにフードプロフェッサーにかけます。



5:全部混ざって粘土状になったらオッケー!

6:スプーンですくって丸めます。一口でぱくっと食べれる大きさがベスト!

                 こんな感じ↓


7:それを、始めに粉状にしたココナッツファインと絡めて出来上がり!
これを、ココア代用でもオッケー。チョコトリュフみたいになります♡


本当に美味しくて腹持ちも良くて、おまけに、信じられないほどの素晴らしい栄養素が一度に摂れます。売ってるお菓子を食べるより、100倍いや、もっともっといいですよ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...