2014年6月1日日曜日

RFBP(エクササイズサークル)、 一ヶ月経過しました

4月に決心して、5月から立ち上げた新しいプロジェクト

その名も
"Reach Far Beyond Project" 。。。遥か向こうへ到着するという意味
(詳しくはhttp://sakisuto.blogspot.jp/2014/04/reach-far-beyond-project-rfbp.html
が始まって1ヶ月が経ちました。

1週間に2回、来れる時に来ていただき、一緒に身体を動かして、自分の可能性を知る、限界に挑戦する、というコンセプトで始めたこのエクササイズサークル活動。

ただいま部員さんは4名。
少人数なので、しっかり見る事が出来ていい感じ♪

一番嬉しいのは、
皆さん一人一人が本気!身体の事、食べ物の事、筋肉の事などに興味を少しずつ持ち始め、それを意識する生活にシフトしつつあります。

なんて素晴らしい!

この1ヶ月でこれだけ意識のレベルが変わってきたら、今後がとても楽しみです。


私が主に用意するメニューは、コアやお尻周りを鍛えるもの、スタミナをつけるもの、
心拍数をあげて脂肪燃焼効果を狙うもの、筋肉の緊張を和らげるストレッチなどなど。

毎回ターゲットを代えて、メニューは色々と変化します。

そして大事な事として、運動はキツいけど、みんなと一緒に楽しく刺激し合いながら頑張れる!が、このサークル活動での一番のキーになっているのではないかと思います。


毎回皆さんが言ってくれる事が同じで

「あ〜、すっきりした」
「気持ちがいい!」
「一日が有意義にすごせそう」


心と身体はひとつですね〜。

ストレス発散にはもってこいの運動。
最近、とっても運動不足だわ〜という方、思いっきり動いてみて下さい。


ビックリするほどスッキリします!


今後の私のウォーリアー達に期待を膨らまして♡




               ↓ひとりお休みでした。



興味のある方は、ご連絡願います。
sakisutomoves@gmail.com


夏に向けて、強い心と身体を!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...