2014年9月29日月曜日

エクササイズサークル"RFBP"のその後

5月から始めたエクササイズサークル、Reach Far Beyond Project (RFBP)が、まる5ヶ月経過となりました。↓ 詳細。
http://sakisuto.blogspot.jp/2014/04/reach-far-beyond-project-rfbp.html

ただいま部員5名、それぞれ来れたり来れなかったりですが、かなり進歩が見られます。
週に1回来ている人たちは、コアが見違えるほどしっかりしてきました。

5月当初では、絶対に出来なかったであろうと思われるトレーニングが問題なく出来ています。素晴らしい!!!

ここ最近、部員さん達のレベルに合わせて、運動の強度もアップしています。それでも、しっかりやり遂げるだけの体力、気力、筋力が出来てきてるので、私もハッピー!

一番嬉しい事は、やはりみなさんの意識のレベルがかなり変わりました!
食べ物はもちろん、今まで車で通っていたのを自転車に...とか、サークルの後、一駅歩いて帰ったり...とか、身体が本調子でなくてもクラスに来て、出来る事をやる...とか!

こういう気持ちが、成功への一番の近道になりますよね。

見た目も随分と変わってきましたよ。
やはり、引き締まってきています。

体重ではなくサイズの方が大事です。
そして、自分の体脂肪の%も知っておくべきでしょう。
体重計には毎日乗る事をお勧めします。あくまで目安、今の自分の身体の状態を知ることが目的ですが。。。。。

太ってきたな〜と思っても、体重を測らない人が多いですよね、怖いから。
でも、そのまま放置してると、自分の予想を遥かに超えて体重増加している場合が多々。
平気で5〜8キロ越えとかになっちゃいます。こうなったら、もう落とすのだって一苦労。そうなる前に、ブレーキをかけないと危険!!


私も日本に帰国してから、太りやすい体質に変わってしまいました(涙)。
それは、筋肉量がぐっと落ちたから。
食べてる量は、アメリカに居た頃の半分です。本当です!
いかに筋肉がエネルギーを燃やす、と言う事を思い知らされたか......

ただいま、地道に筋トレ頑張っています。部員のみんなに負けない様に♪



食べ物がおいしい季節。
食べた分、その日に燃やせる様な身体作りを推奨します。

ストレスにならずに身体作り!これからも楽しく、時に厳しく。
RFBP がんばるぞ〜!!!!

おーっ。




ここ最近の写真↓















0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...