2014年10月23日木曜日

MY日用品

もうすぐ10月も終わってしまうなんて、誰が信じられますか?

と言う事は、
2014年ももうすぐサヨナラと言う事になります。。。。OMG

1日の過ぎていく速さに、とてもついていけていない私。
寝る前に次の日の細かい計画を立てますが、70%やれればいい方です(汗)。


今日はお出かけの予定が雨でキャンセル。
一日空いたので、有意義に!

まずは朝からキッチンの大掃除。とにかく油汚れが気になるシンク周り、壁、引き出しの取っ手などなどを磨きました。そして、ごちゃごちゃ置いてある物もこっそり捨てたり、ワックスペーパーを敷いて可愛らしくしたり。
朝ご飯食べるのも忘れるぐらい没頭。おかげでキレイになりました!
溜まっていた雑用も大体終わり、一息〜。
こんな一日も良いです。


今回は、私が愛用している日用品をズラズラーッと。
特にお勧めとかじゃないんだけど(へへっ)、自分なりのこだわりです。
自己満足です笑。





1:オーラルケア
  歯磨き粉はかなり泡立ち悪いですが、人に環境に優しい、合成化学の使用なし。
  歯ブラシは、ここ2年ぐらいはこちらを愛用。ヘッドが私の口のサイズに合います。



歯磨きの後に使うフロス。右のが一番のお気に入りです。アメリカで買って来るの。




2:リップケア
  何を隠そう、化粧を全くしない事の方が多いので、リップを塗るのも忘れるほど。
  冬はしっかり塗らないとですね。
  この3種類がお気に入り〜。
  オーガニックリップバームのeosは数年使ってますが、お土産であげると喜ばれます。



3:ボディケア
  WELEDA大好き!ここのオイルは長年愛用。
  筋肉疲労にも効くArnika マッサージオイルも愛用してます。
  デオドラントも、スプレーでシュッと出来るものを。
  吹き出物や傷の消毒には、Tea Tree oilが大活躍!!


日焼け止めも、4日に一度塗れば優秀なほど、忘れます。。。。。ひどい。。。。
使用してる物は、HABAの子供用!石鹸で落ちますよ〜。


この夏に、義妹からプレゼントされたボディスクラブ。37度前後で溶ける優れもの。
温泉の成分が入っているそうです。お肌つるつるになります。



アレルギーに敏感な私のお鼻。一年中鼻をかんでおります。これをやるのは結構覚悟がいるのだけれど(大げさな!)、辛い時は使います。使用後は鼻が通りま〜す!


超優等生のJojoba oil. 顔、身体、頭皮のマッサージまで全部これで。
人間の油にとても近いらしいです。


アメリカのWhole foods marketで見つけたオーガニックココナッツオイル(ラベンダー入り)。試し塗りして即買いましたっ!
まず、においが最高に好みです。これはハンドケアに使用してます。しっとりします。







こうして自分自身を客観的にみてみると、10年前の自分の好みと大違い。
面白いですね。人って変わるんだよね〜。
50歳になった時の自分はどうなってるかな?楽しみ。


最後に、ここ最近のスナックブーム。



沖縄の黒糖。甘い物が食べたい時に、これをぽんと口に。舌に乗せれば勝手に溶けていきます。疲れも吹き飛ぶ、何ともいえないパーフェクトな甘さ。





そして!この季節は絶対食べます。焼き芋!!安納芋で作る焼き芋最高に美味しい!
洗って、200度に温まったオーブンに1時間放り投げていれば出来上がります。
待ってる間は別の用事も出来ちゃう。



季節の物を味わえる事が出来るなんて、恵まれていますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...