2015年5月25日月曜日

7 Days Challenge! :1週間のチャレンジ

今月は順調にブログの更新が出来ていて、われながら嬉しく思います。有言実行!

先週は、私が3日間缶詰状態で、ある講座に通ったため、エクササイズサークル"RFBP"のクラスをお休みしました。
サークルのみんなには、簡単だけど意識しないと毎日出来ない宿題を1週間分出しました。その名も、「プランク7daysチャレンジ」


プランクをご存知ですか?↓ これです!!





今回メンバーに出した宿題は

day1: 45sec
day2: 50sec
day3: 60sec
day4: 80sec
day5: 90sec
day6: 90sec on hands
day7: 90sec on hands  ×2


秒数がどんどん伸びていきます。そして、最後の2日は肘ではなくて手で支える、言わば腕立て伏せの形で行います。最終日はそれを2セット!

この、ちょっとした秒数の差が結構効くんです。そうやって、体を少しずつでも確実に鍛えていくのだ!


1年間頑張ってサークルに参加しているみんなにとって、最初の2日はジョークみたいなもの。簡単、簡単。みんな、「終わった〜!」と連絡をくれました。
やはり、ハードルが上がってくるのが1分以上から。
キツかった、出来なかった、でも後でまたチャレンジするなどなど、前向きな姿勢のメッセージを受け取り、ちゃんと挑戦してくれているその姿勢がとても嬉しかった。

最終日までには「90秒できました」「2分できました」「走ってみたら、今まで走れなかった距離を走れた!」という、とっても嬉しいメッセージも届き、あんなにへなちょこで始めたみんながここまで強い体に成長した事、みんなで楽しく頑張ってきた事を誇りに思う!!私はきっかけを与えただけで、ここまで継続してやってきたのは本人達ですから!!簡単そうで簡単じゃないのです。



話は変わって、前のブログに書いた(http://sakisuto.blogspot.jp/2015/05/may-you-mean-may.html) ”今月下旬に新たな挑戦をする!”が無事に実行できました。

それは、このブログにも何回も出てきている”足裏揉み”の指導員になるための養成クラスを受ける事でした。3日間で20時間。朝から晩までお勉強。気持ちのよい先生方と同期の皆さんに支えられ、素晴らしい経験ができました!

これから、いろいろな形で皆さんの足・脚を揉ませていただき、揉み方を指導していきたいと思います。まだまだ始まったばかりで、これからは経験を積む時間。頑張るぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...