2014年4月22日火曜日

浅草☆LOVE

 浅草の、あの雰囲気の中をぶらぶら散歩、大好きです。

今日は、高校のソフトボール部時代、青春をともにしたYちゃんに、浅草を案内してもらいました。彼女、浅草にとっても詳しいの。私はすっかりオノボリさん。おかげさまで、初めての事をたくさん教えてもらえました。そしてこれを、他のお友達や家族に伝えて広がっていく。。。。情報源って貴重ですね。感謝です。



始めに手ぬぐい屋さん。ジョニー君お出迎え。素敵な柄がいっぱいです。
でも、Yちゃんのお目当てだった手ぬぐいはSold outでした...残念。






スカイツリーだ!




お勧め写真スポットにて↓











キュートな、柴犬のはなちゃん。





鯉のぼり。
なんだか、いいなぁ。こういう季節が感じられる瞬間。







そして、今日のランチに連れて来てもらったのが、知る人ぞ知る釜飯やさん。




しめじの釜飯(アゲ入り)を頂きました。あっさりしてて、本当に美味しかった。
またぜひ食べたい♪




このキンツバもお墨付きという事で、ゲット。
感動!すごく小豆が柔らかくて、じゃりじゃりしてなくて、
甘すぎず食べ終えた時に口に中に甘さが残らない!!お茶なしでオッケー!






           最後は、有名な浅草名物の亀十さんのどら焼き。






私は白あんを食べました。
どら焼きっていうか、パンケーキみたいにふわふわ。あんこも固まってないで、
ゆるい感じです。美味しい♡かなり大きいですが、お値段なんと300円以上!お高いです。
ベストビュースポットに連れて行ってくれたYちゃん、ありがとう!
そこで食べたどら焼き、忘れないよ〜。










さて。
美味しく楽しく食べた分動きます。
これからしっかりWorkout.  ONとOFFで切りかえまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...