2014年4月21日月曜日

最近よく食べてるBreakfast

Breakfast= Break (壊す)+ Fast (断食)
断食を壊すという事から、この名前がついたと聞きました。フムフム、確かに。寝ている間、私たちは断食中。そこから初めて食べるから、Breakfast というのですね。面白い!

私は、朝起きてから固形物を食べるまで少し時間を空けます。大体食べるのは、11時過ぎぐらい。
朝はデトックスに最適なので、なるべく余計なものを入れる前に排出!心がけています。

ここ最近のマイブーム、My Breakfast は



こんな感じ〜♪


母がこまめにフルーツを切って、冷蔵庫に補充してくれているので、そのままフルーツサラダとして食べるか(上の写真の日は、一緒に蒸かし芋も♡)、
またはそれを少しの無糖のヨーグルトと玄米ぽんと、あればグラノーラも入れてまぜまぜ。


おいしーい。一日のスタートにぴったりで、お気に入りです。
たくさん食べる必要はないですが、朝ご飯の質、もう一度見直してみるのも良いですね。
ビタミン、ミネラルはぜひ、出来るだけ食べ物から!
我々人間が手を加えて製造したサプリメントよりも、絶対にいいですよ。

本日、ダンスクラスの教えがありました。
歳を重ねても、まだまだ頑張って動いてくれる身体、そして創造力をつくり出してくれる心とマインドに一礼!

明日もいい日だ!







0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...