2014年5月13日火曜日

Vegetarian Cooking Class

本日は、互いの引き寄せ合いで出会ったであろうと思う方、Naomiさんのお家にお呼ばれして、お料理会に参加させてもらいました(2度目!)。彼女もベジタリアンで、身体と心にとっても優しい、そして満足出来るお料理をいつも教えてくれます。極め付きは、どれもこれもめちゃめちゃ美味しい〜!!



ですが。。。。

今日は、私も1品教えるという立場で呼んでいただいたので、内心ドキドキ。

なにせ、私の料理は全て分量は適当なのだ。


さて困ったぞ。
でも、どうにかなるだろうと言う、いつもの根拠のない自信と余裕で参加。


私が担当したレシピは
ベジタリアン麻婆豆腐♡ 中華が食べたい時に作ります。
家にある野菜やキノコ類を入れますが、歯ごたえを出すためにお肉の代わりにエリンギとアーモンドを入れます。これがとても美味しいのです。


やはり目分量で

「こんな感じ〜」とか
「このぐらい〜」とかになってしまいましたが(全然教えになってない。汗)、
とっても美味しく完成し、みなさんが「お肉なくても全然いい〜」と言ってくれた時に、心の中でガッツポーズでした。





こうやって、一人でも多くの方にベジタリアン料理の良さをお伝え出来れば幸せ!始めは一方的でも、後々それが分かってもらえたら、もう言うことなし!

Naomiさんが作ってくれた高野豆腐のマリネ、揚げ野菜のスウィートチリソース添え、トマトの出汁コンポート、にんじんケーキ(これはヴィーガンスウィーツ)も最高に美味しかったです。生クリームの代わりにカシューナッツペースト!
色々なアイデア、ありがとうございます!会話もいつも弾んで、帰りたくなくなるぐらい分かり合えるのです。
今日もハッピーな時間を過ごせて幸せ〜。





そして、
美味しい食事の後は

RFBP(サークル活動)で汗を流して、しっかり運動しました。
こんな気持ちのよい夜に、ほぼ貸し切り状態の公園でエクササイズ、最高!




今日も心から目一杯楽しんだぞ。
みなさんは毎日有意義に過ごしていますか?意識するだけで変わります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年 ハロウィンの季節になりました/ Halloween month!

お久しぶりです。最後の投稿から、あっという間に6ヶ月が経っていました。ということは、私の新股関節さんも1年半が経過したことになります(前回の投稿は、丁度1年記念だったので)。すっかり秋です。大好きなサツマイモの季節です。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、私個人的には、気...